37d41178fb44f84af82ded9116b1d3ca_s

マイナンバー通知書

Posted on Posted in 未分類

さっき、マイナンバー通知書が届いた。思いのほか配達されてきたのが早くてびっくりしました。テレビのニュースとかで配達できたのは10パーセントも配達が完了してないとか、郵便局の方に配達する通知書が着てないとか・・・。

中を見て、もう一度びっくり!ぜんぶの人が申請するとは思わないけど、個人カード番号カードの申請の仕方です申請用の書類と封筒が同封してあって、これに写真を貼って送れば良いんだ、住基カードの時とは違って手数料は無料なんだと読み進んで、最後のページの方でネット経由でも申請できますって、ちょっと前に、国勢調査もネットで済ませた自分でも、時代は進んだのね!?とびっくり。

パスポートはまだ窓口で申請ですよね?

流れに遅れて行かない様に世の中の流れに遅れないようがんばって泳いで行かなければ!と

 

早速、ネットを使って申請してみます。

 

でも、時代が進んでもお財布の中はカード類でいっぱい?

スマフォのアプリでカード類を読み込んで登録しとく奴で、会員証忘れたときに変わりにバーコード読んでもらえますかってお願いしたら、だめですって!!やっぱりお財布はスリムになりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)