カヤックフィシング6回目

Posted on Posted in カヤックフィシング

週末なので、釣りに行ってきました。低気圧の影響で、週半ばぐらいまで、沖に大きなウサギが跳ねる様な大荒れの天気でしたが、木・金曜と段々と穏やかになって、今日はまるで湖の湖面の様な海です。

3回目が2回あったので、今日が今年の6回目

DSCF3832

こんな穏やかな日は、日中は釣れない事が多いので今年初めてのボウズかも?半分諦めがちで、沖に漕ぎ出します。砂浜から、1キロ沖までまっすぐに漕ぎます。土曜日は漁師さんの船はお休みなので、他に誰もいない海、ヘッドフォンを忘れたので、スピーカーで音楽を流しながらお気楽な釣りです。

少し山の方を見ると山から煙がモクモク、新潟と長野の県境にある、焼山?ここからも見える。

DSCF3830

同じ市内なのですが、かなり遠いので、まったく心配はありません。(山のかなりふもとに笹倉温泉があって一度行ったが温泉にはまだ入ったことはありません。)結構な噴煙が上がっていて、風で流された煙が飛行機雲の様です。

DSCF3834

釣果の方は、40センチのマゴチ(先日のに比べると細くて小さい)普通はペアーで大きいのと小さいのが一緒に居る事が多いらしいので、すぐに大物狙いで竿を振りましたが、ダメ。フクラギサイズもルアーを追いかけて来るが、まるでやる気が(食い気)無いらしくヒットまで行きません、お持ち帰りは他に28センチほどのカサゴを2尾。お尻も痺れて来たのと、少しウネリが出てきたので、2時間ほどで終了。

 

 

IMG_0114

P,S  店の名前にもなっている、我が家のワンコ えむが亡くなってそろそろ1年が経つ。24時間、ほとんど一緒に居たので、あっちに行ってしまってから、淋しい思いをしたが、代わりのワンコを飼う事も無く1年が経ちました。心配のメールをもらったりとかもありましたが、問題なくやっています。その代わりBABYMETALと言うカルト(笑)に魅せられてしまっている最近です。(現在の状況は、YouTubeに上がっている、メモリアル動画に使っている元画像の出所が解って来た所DEATH)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)