DSCF3838

カヤックフィッシング9回目とSUP

Posted on Posted in スタッフブログ

昨日の土曜日も沖に浮きに行ってきました。釣果の方はまるでダメでカサゴ3匹のみ、冷凍庫にはカサゴの開きがすでに10匹近くいらっしゃるので、大きいのも釣れましたがお引取り願いました。カサゴの刺身、空揚げ、天ぷら、ブイヤベース風に煮たり色々食べ方はありますが、面倒なので全てリリース。お持ち帰りが無かったのは、今年初めて?もしくは2回目。

今日は連続で浮くのもあれですから、Stand Up Paddle Boardをやることに、ウエットスーツを着るのは後片付けが大変なので、海水パンツと上はラッシュガードの長袖で、漕いで着ました。まだちょっと寒い感じです。

DSCF3844

3年目になるが正直なところ、いまいち面白くありません。遠浅の砂浜の海岸なら、波の穏やかな時に練習するのでしょうが、自分の所の砂浜は遠浅でない為、波の強い時に沖の方に大きな波が出るようなところで、何度も荒れている時にチャレンジしているが、波に置いて行かれるばかりで、うまく波乗りが出来たことが無い。体重と浮力のバランスが良くないのか、安定感もいまひとつ、10キロぐらいの減量が必要な感じです。

今日はまるで波が無いので、海上散歩のみ、沖500メートルぐらいを偏光サングラスを掛けて、水中を見ながら散歩してきました。砂浜で遊んでいる観光客の人は、楽しい?と視線を寄こしますが、あまり面白くないDEATH!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)