残暑がきつい。ので白馬にリンゴを買いに。

Posted on Posted in 未分類

海に浮いてる分には暑いのも苦ではないが、さすがに今日はおとなしく。

朝から気温が高めで冷房のお世話になるのも何なので、白馬までリンゴを買いに行ってきました(白馬に行くのは今年3回目前回まではアンズと桃)。先日、上州屋さんで貰った白馬のパンフの八方尾根の八方池に行きたくて、ドライブです。何の予備知識もなく行ったので、カメラのみ持って手ぶらでTシャツで足はサンダルではなかったけどランニング用シューズ。

リフトを乗り継いで1800メートルまで登ります。降りて少し歩くと池なのかと思ったらとんでもない、行ったことのある人は知っているでしょうが、八方池は2000メートルの所にあって稜線のような所を標高差200メートの所を片道90分かけて登るんだとか、往復3時間ってトレッキングもしくは登山です。白馬あたりで見かける山の格好をしてる人たちは、かなりの登山をする人と思っていたけど、目的地はこのあたりなのだと、理解。

IMG_9873

出たのが遅くてお昼になってしまったからか、あいにくの霧で山が見えません。おまけにランニングシューズってゴロタ石の登山道だと結構すべるのデス。

IMG_9886IMG_9884

体力的には問題はなさそうですが、手ぶらで霧も出て雨具もなし、カメラが濡れたり他の人に迷惑をかけるのも良くないので、ちょこっと偵察をかねて30分程上がって撤退しました。車まで戻った所で結構な雨が降りギリギリセーフ。

白馬トレッキング紹介のページ行く前に見とけば・・・

秋が終わるまでにリベンジ出来るかな?

IMG_9900 IMG_9908

 

 

たぶん無理!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)