ロックスミスって知ってましたか?(ROCKSMITH)

Posted on Posted in 未分類, 田舎暮らし

最近、急に寒くなって来ましたが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

10月は、お天気に恵まれず、カヤックフィシングの方はぼちぼち程度、シーズンも後1ヶ月となってしまいました。(12月から3月の頭までは、自己ルールでお休み)今年はシーバスとヒラメ君にはまだお目にかかっていません残念!

自己ルールで早朝の釣りは禁止なので(早起きはしたくない)たぶん今年はお目にかかる事はないと・・・・

それでも今年は、キジハタの大物を何度も釣る事は出来たので、良しとしないと、それからパドルを漕ぐので体力増進にもなった?事でしょう。

さて、表題のロックスミス。知ってる人は昔から知っているのでしょうが、畑違いの自分は全然知りませんでした。

別にBMの流れでと言う訳ではないのですが、テレビのニュースで少女バンドのオーディションの場面で、ギターを勉強(練習)したのは、ゲームでと言う子が何人も居て、へーー。

プレステのソフトであるんだと知る。

 

そんでもってこんな動画を見て、10歳の子が、またびっくり、ギターを10年やってる人だって・・・・・

そんな訳で、試したシリーズでやってみる事にしました、ギターに触るのは、若かりし頃に触っただけの(三日坊主)、丸っきりの未経験者、ついでにリズム感もあまり自信なし、どうなるのでしょうか?

今年の初め、漫画で日本史が好きになるか?

一昨年は、木製カヤックを作ろう!

など、新潟の冬は天気が悪いので、屋内で楽しめる事をしないといけないので、新しいことは刺激がたくさん・・・

そんなで、別に弾きたい曲とか全然ないが、一番の興味は本当に弾ける様になるの?

人体実験(おっさん実験)を開始です。

プレステ版を見ると3が必要らしいのですが、本体が無いので、どうしようかと思っていたら、PC版があることが分かりただし、スペックが低いと音と画像がズレルとあり、どうしようかと思いましたが初心者だからずれていてもまあ良いかと思い、アマゾンで調達。(確かに音ズレはあるが調整で解消できる)

まずはエレキギター、もちろん安いのから高いのまで、もちろん安い初心者用セットを購入しました。それとUSB用の専用のコードが約3000円、あとはPC用のソフト。

ソフトもアマゾンで買おうかと思ったが、ネットでダウンロード購入する方が安いのでSteamで購入3000円それから念のため初心者用の教本も購入。ここまでが先週までの話。

現在、1週間が経って三日坊主ではなくなりましたが、トータル50時間ゲームをやってるらしい(もちろん触っていない時間もあります)左の指先が痛くなって、爪が長いと旨く押さえられないの、短くし、スピードが速くって、置いていかれちゃうので、深夜にもかかわらず、テンション上げ上げでやってます。

段々と難しくなって来たのですが、少しずつやって行きます。

 

目指せギターオヤジ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)