ロックスミス130時間目

Posted on Posted in 未分類

天気が良くないのでほとんど引き篭もり状態!!

そんな理由で、練習(触っているだけ?)この1週間は新しいアコギが仲間入りしたので、ロックスミス君の方は少しお休み気味、エレキギターに較べると弦の張りも強いし慣れないせいか、左手の指先がジンジンしています。

爪の形が長めで、弦を押さえる時に隣の弦に触ってしまうのと押さえ方が悪くて、変な音になってしまう、エレキギターに較べるとそのあたりがシビアでアコギの後にロックスミスをやると、なんか上達した様な気がします。

今週はアコギの方の弦が硬いから上手く押さえられないのでは?疑問に思ったので、必要も無かったが弦を交換。

交換してテンションを上げていったら交換したばかりの1弦が切れてしまったので、はずした1弦だけ再利用!

なんとなくニッパで切らなかったので再利用できました。そんなにテンションがかかってなかった感じでしたが切れちゃう事もあると理解!!

Rocksmithネタですが、YouTubeとかで見かける販売されてない、楽曲の導入の仕方を昨日からネットで探して研究していますが、ファイルの作り方とかは、理解出来たけど導入するとフリーズしてしまうところの対処方法が明け方の4時まで悪戦苦闘しても解決せず!!

仕方なく最初に使っていた、ノートパソコンをリカバリして初期状態からインストールしなおしてチャレンジしてみようと思います。

ギターの練習よりも時間がかかって大変です。動くようになるか自信はありません。

自分にはギターの神様はついていないので、すごいなーーって観てるだけ!!

 

 

リズム感ないし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)