IMG_7621

あけましておめでとうございます

Posted on Posted in 未分類

年が明けて、何日も経ちましたが改めて、おめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

年末の糸魚川市では、ご存知の通り大きな火災が発生して火災と強風の怖さを知ったのですが、一方で心配される方からの電話がたくさん入って、うまく繋がらず、電話を掛けて安否を確認しようとした事で逆に心配された知り合いの方が結構いた事が年賀状をもらって知りました。

親戚関係は、同じ市内でも20キロぐらい離れている場所の災害と知っているので、誰も連絡をくれませんでしたが、お客さんとか、埼玉在住の頃のお客さん、20年以上会っていない人まで糸魚川市在住のみ知っている方に心配頂きました。

それと今日知ったのですが、混み合って電話が繋がらなかったのは仕方ないとしても「現在使われておりません」てどういう事なんですかね?

久々に連絡をくれた人から、使われていないって言うからどっか行っちゃったのかと心配されたとの事。

火事が心配で連絡したのに、行方不明で心配が大きくなるって困った事態に

「繋がりづらくなっています」ならともかく、使われていませんは勘弁してほしいものです。

それと火事とは直接関係ないのですが、火事の日から訳あって禁酒(年末年始は控酒)中なんです。

普段からそれ程、量は飲む方ではないが夕食時には必ず。深夜のギター練習中のナッツとアルコールでダメ押しが利いたのか、頭が重いなと思って血圧を測ったらなんと上が151もありびっくり、去年の寒い時期でも135ぐらいだったのに・・・・そんな訳で禁酒中

カラダによさそうな事は何でも取り入れてますよ!

ウオーキングマシンで30分以上の運動、豆腐・納豆などの大豆製品、無塩タイプの野菜ジュースのラッパ飲み、バナナ・りんごの過剰な摂取、お肉はトリの胸肉ばかり、キャベツの千切りメインの野菜サラダ、油は使わないでグリルを使う。

もともと不摂生で血圧が高くなったので、下がるのも早いらしく今日測ったら130台に。

まだ安心は出来ませんが、当分は禁酒を続けてカラダに良い事をして、もう少し下げたい所デス(もちろん体重も)病院にはまだ行きたくないのでガンバリます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)