釣りはお休みします。

Posted on Posted in カヤックフィシング, 自転車

今日は11日、日曜日あまり確かではないのですが、3週連続で週末、海が荒れていて浮けない。

今週は水曜日に早朝から浮きましたので週末は我慢DEATH!!

IMG_1336IMG_1337

海釣りは塩の影響で釣具が錆びるのが早く、メンテナンスが大事なわけですが、週末強い見方を投入予定でしたが延期。釣具など身の回り品を海に落とさないようにカラビナで船体に留めているが、そのカラビナがすぐに錆びて用を成さない。100円ショップ、釣具や、登山用アクセサリーどこのでも1年は持たない、中のバネがダメになる事が多いので使ってないものをチョイス。

まず昨年買ったのが本体はプラで留め金部分が金属

91a5QXwebLL._SL1500_

新しく投入するのが究極の金属未使用!!なんで今まで巡り合う事が無かったのか?カラビナで検索してたらヒットしそうなのですが?一応90キロ程度までOKらしいのですが、道具を止めとくだけなので問題なし。

61BUvYKSCPL._SL1001_

ミリタリー関係やサバゲーのアイテムらしい詳しくないけど、もう錆びる事はありません。

今日は釣りの変わりにサイクリング。

IMG_1343IMG_1359IMG_1361IMG_1348

天気の良い時は、佐渡は見えない。海に一本残った電柱、うねりがあるので、漁師さんもお休み、途中桜の木に実がなってました。ダークチェリー?の小粒な感じ。公園ではBBQの人もチラホラ。自転車で日本一周の人を見かける(結構見かける)。

あとは記録のため、貼っときます。あると着けたくなるんデス!

IMG_1340IMG_1341

頂いた狐のアイテム、やっぱこうなりますの図。

その後、新しいプラカラビナよく見てみたらバネのところが金属製でした。あまり持ちそうにありませんDEATH残念。

日が長くなって7時半でもまだ明るい!

IMG_9919

2 thoughts on “釣りはお休みします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)