日曜浮けました。

Posted on Posted in カヤックフィシング

何週も続けて週末のお天気が良くなく、海がうねっていてカヤックはお休みしていましたが、起きた時間は遅かったのですが10時半過ぎから1時間ほど浮いていました。

6月後半となって、マリンレジャーの始まりなのか、今日は他にもカヤックとSUPをする家族連れと、シーカヤックで浮いている方がいましたネ。

海から陸を見ていると、きれいな色のカヤックを載せた車も何台も発見!!ちょっとカヤック人口がふえてきているのでしょうか?

釣果の方は昼時の1時間ですから釣れるわけも無く、海上散歩。

終了間際なんと奇跡的にヒラメがヒット!!38センチで大きくも小さくも無い大きさですが結構うれしい。結果その1匹のみ。

IMG_1377

IMG_1380

その後、車の中で忘れられていたバナナ(たぶん10日近く置いてあり追熟して車の中がバナナ臭いほど)捨てようと思いましたが、もったいない精神でバナナケーキを作る。

レシピサイトのとおり作りますがいまいち膨らまず、ベーキングパウダーを使うレシピは結構外れる。メレンゲを作って混ぜるのが面倒なので手抜きをしましたデス。

バナナと紅茶チョコチップのミスマッチのケーキの完成です。

それと前を走る国道8号線、自宅から1キロ離れたとこですが死亡事故。長い時間通行止めで取材のNHK?のヘリも来ていました。

去年も同じところで事故がありましたが海沿いのドライブには良い道で海を見ながら気持ちよく走れる区間なのですが、海ばかり見ていると事故の原因になりますので注意しましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)