また無駄なものを買ったかも?

Posted on Posted in 未分類

別に高価な物ではないのですが、料理で常用している20センチのフライパン、普通の表面をコーティングしているフライパンなのですが、最近こびり付く事が多いので新調することに、最近人気の白いのとか、ダイヤモンド、マーブルとか色々あって悩む。

先日、魚焼き用グリルに入るスキレット(鋳物のフライパン)を買って結構気に入っているので、少し悩みましたが今回もスキレットをアマゾンでポチリました。使っての感想は、もちろん重くて取っ手も厚くなるのは知っていたのですが、フライパンをあおる事が出来ないのでした。フライパンのふちが起きているのであおって裏返しに出来ず、その都度フライパン返しでやっています。温度調節も難しい(なかなか熱くならないので強火にしてしまい、その後暑くなりすぎる)まだ1週間ぐらいですが、ソテーとかグリルとかには良いのですが・・・。

でもやっぱりオムレツとかごはんを炒めるとかに向かないので、またまた魔の深夜アマゾンタイム(いつも変なもの無駄なものを買うのは深夜12時半から1時半ぐらい)に業務用アルミフライパンをポチってしまいました!!

これで白い奴とステンレス以外ほとんど使ったのでは、鉄、銅、フッ素、ダイヤ、マーブル、鋳物鉄そして今度のアルミ(まるで科学に実験の様)。以前にもパスタを3人前いっぺんに作れる大きいのを購入しているのですが、あくまでも20センチの常用サイズ比べで。

早速、ハムエッグを作ってみましたが白身のフチの焼け方が好いです。でも油はフライパン分多めになって、減量中の人には・・・

IMG_1434

左のアルミフライパン、低価格ながらフライパンの部分は厚みもあって良いのですが、取っ手部分はコストを抑える為かちょっとだけチープな感じ、でもOK!

それでも、再度の挫折でシルバーストーンのフライパンを買ったりしないかと自信がありませんDEATH!!

 

p.s  昨日は日本海側は雨が強く降りましたです。ニュースでも川の氾濫警戒とか糸魚川の名前が出ていました。住んでる地域は洪水の被害とかは無かったのですが、裏の山(段々畑)の一部が崩れてた。他の場所も被害があった模様。

IMG_1416

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)