糸魚川ハイキング

Posted on Posted in 未分類

ずいぶんと間が空いてしまいましたが、1ヶ月ぶりの更新です。

もちろん仕事の方は、通常業務なのですが夏本番となり、暑くって暇しております。

時間がある時は、カヤックフィッシング、スタンドアップパドルと素潜り、サイクリングを気分で(時間がありすぎてすでに真っ黒に焼けております)。

IMG_1473

この夏は今のところカサゴとキジハタ以外に釣れたのはこのマゴチだけヒラメが釣れていたのが嘘の様。

IMG_1487

夏本番で天気が良いと佐渡は見えません。

暑いのと、自分の前世紀マイカーのエアコンDIY修理の試運転がてら、山方面に海から15キロも行くとそこはスキー場、500メートルぐらいの標高ですがそれでも暑い!!

 

IMG_1505IMG_1479IMG_1499

夏のスキー場はハイキングにはちょうど良い気がしますが、ここは駐車場手前から立ち入り禁止DEATH!!

また別の日に別の川沿いの道を登ってこんなところまで、駐車場からの展望は(下記)こんな感じ、展望のデッキに緒方拳さんの映画撮影シーンの看板。少しハイキング程度に歩こうかと思いましたが、鎖場、アルミはしごの場所ありの記事に怖気づき、そのまま帰宅。水場の湧き水は痛いほど冷たい!

 

IMG_1485

ちょっと残念でしたので、深夜の検索とお買い物。

 

81NCUF+zOAL810Y40Yni1L91uEeo5XtiL

運動不足解消にハイキング程度にトレッキングでもと、届いた本と地図を見ますが、健脚向きばかりでガラ場、鎖場ありでしまいにはアルミはしごで崩落箇所注意って・・・何の参考にもなりません。

すぐ裏に山があるわけですが、人気スポットで無いので未整備で登って行くのはちょっと無理そうデス。

糸魚川の山は地殻変動で出来たものが多いのか断崖があったり、登りが急で経験者で無いものを拒みます、ガイドブックに乗っている山は魅力的なのでしょうが、運動不足な自分には健脚向き、鎖場、崩落箇所ありの記事は怖気づきますデス。

そんな訳で、近くの山で高尾山みたいな所はないかとここ数日探しております。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)