MUSON MC2 テスト撮影3

Posted on Posted in 未分類

昨日の朝、ネットでニュース記事見て北海道の地震のニュースを知る、前日の台風の被害があったばかりで今度は地震、被害にあった方々にお見舞い申し上げます。

当地も目の前が海で、背中に山が迫っている様な場所で他人事ではありません。

アクションカメラの設定を変えていつもの春日山城跡でテスト撮影して来ました。

ビデオ解像度EIS2.7K30 手振れOFF 露出-0.7 コントラスト-10 シャープネス-30

解像度ですが、巷では4Kがスペックで叫ばれていますし、当機も4Kの設定が可能なのですが今回の解像度ですら9分弱の動画でファイルサイズ2.2Gと大きなデーターになってます。使っているソフトがライトワークスなのですが、YouTube用書き出しが720Pでスペックオーバー!なのでもう一段落とし次回からは1080Pに落として使用の予定(カメラスペックの一番下から2番目の設定)。手振れ防止はOFFなのですが個人的にはこちらの方が好み、明るさは暗めに補正しているが、こんなところ?、コントラストもこんな感じで、シャープはかなり落として使ってみましたが自然な感じ?。

音声は付属品の外付けマイクで録音してみましたが、バックを開ける音やジュースを飲む音など良く拾っております。あとレンズに若干の汚れが付いていた様で特に逆行時に影響されたみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)