ステップワゴン魔改造インバーターにはロマンがある

Posted on Posted in 未分類

先日の中華エアーヒーターのお試し車中泊、最弱の設定で12時間ぐらいつけっぱなしで車内温度24度(車外0℃)ぐらい!自宅に居るより車の中の方が快適なぐらいです。

そして翌日はせっかく妙高の方まで来たので、温泉にでも入ってから帰ろうと行動開始。

初めはそれ程降っていなかったが、18号を進むと雪が。はじめ赤倉温泉目指していましたが、道路がすごいし、降りもやばそうなので、道途中でUターン。山登らなければ大丈夫?と思い、妙高高原方面に変更。日帰り温泉近くまで辿りついたが、町が雪に埋もれていて、雪もどんどん降ってるし、温泉に入っているうちに、車が埋まって出てこれなくなっても困る、仕事もあるし怖気づいて温泉は入らず帰って来ました。

雪道を走った動画だけ、貼り付けておきます。

そして、昨年の暮れに買ったばかりの1500Wの正弦波のインバーター(3号機)ですが、あまり使っていないのにお亡くなりになってしまったデス。

車載の電子レンジでお弁当を温めようと1分間加熱したら、お弁当は温かくなったが、そのタイミングでお亡くなりになりました。

はじめヒューズが飛んだのかと確認したが、モーターが焼き付く時の様な銅が溶ける様な臭いしていたので、コイルか何かがダメになったみたいデス。

ほんとインバーターにはロマンがあります。

ちなみに1月19日までが返品可能期間でしたが、それを過ぎて10日ほど!!中国製で保障期間とか??

画像添付で連絡してみたら、何で使えないのですか?って返信が帰って来ました!壊れたからに決まってるじゃない!!

IMG_1089

入力の電圧は表示するが左側AC出力の表示が出ないし、もちろん電源コンセントにも電気が来ていない。ヒューズは切れてないので入力電圧は表示されている。トホホホ残念!!

クルマも気まぐれジニーちゃんと命名するぐらいですから、車載してる物もトホホホなのは仕方ない??

 

早速シールを貼ってみましたデス!!

IMG_1087

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)