やっと宿題が終了!

Posted on Posted in 未分類

昨日の夕方、思い立ってノートパソコン持って動く篭り部屋のジニーちゃん(気まぐれで調子悪くなるクルマなのでなんとなくジニーちゃんに命名)に乗って途中のスーパーに寄って白馬に行って来ました。

目的は去年の夏に撮り貯めた海の中の動画の編集。なんちゃってアクションカメラで撮っていたのですが、良い部分だけ使えばなんて撮っていたのでやたら時間が長く、パソコンの保存容量を無駄に占めていました。とにかく全部で10時間近くあったんではないかと。

一通り観るだけで大変だったんですが、暇を見て海辺にクルマ停めて確認していたんで、最後の編集作業。

何で車の中で作業するの?って聞こえてきそうですが、クルマの中だとテレビもないしネットの環境も貧弱なので、他の事に気を取られないで集中できるんですよね!!

IMG_1119

ちなみにこんな感じ、動画が逆さまですが、カメラを逆さまにして水中に固定していたので、余計に写りを確認するのが大変でした。

そして昨日、夜7時ぐらいから深夜の1時まで頑張りました!!

そして朝起きたらこんな感じ!!

IMG_1121

面倒なのでもっぱらインスタントコーヒーですが、白馬の山が良く見えます。スキーをやらないので上の方には行きませんが、ふもとの八方温泉でお疲れ様で朝から露天風呂に入ってから帰宅。

しかしたいした動画で無いのに時間が掛かるもので、びっくりデス!!

そんな訳で、駄作のやたら長い30分物の耐久環境ビデオが完成しました。

先日の海上散歩の分と海中の分をYouTubeにアップできたので、元のデーターがやっと消すことが出来ます。

たぶん見始めても最後まで見る方はいないのではないかと・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)