IMG_1122

カヤックのシーズン終了まじか!

Posted on Posted in カヤックフィシング

もうすぐ12月、今年も残り1ヶ月となり写真の仕事もおかげさまで忙しくさせてもらっています。それでも時間を見ては色々と遊びたいところなのですが、天気が良くありません。波の穏やかな風の無い日は沖にカヤックを出して釣りをしようと深夜まで仕事をして、昼間の時間を作るのだけど、ウネリや風で沖に出れない日が続いています。

今年は8月の半ばから以降、あまりカヤックでの釣りに出れていない。海が荒れてうねりと風が穏やかになるのに2日ぐらい掛かるのだけど、そのあとのカヤックフィッシング日和の天気の良い日が続かないのだ。今日こそはと思って、釣り道具や救命胴衣などの道具をいざ出陣となるのだが、砂浜で風を感じたり、ウネリの大きさに断念する事が何度もあった気がする。カヤック自体は沈まない構造だし、人間の方も水に浸かっても良い道具でカヤックに乗っているのだが、釣り道具は海水を嫌うし、そもそも釣りになりません。

そんな訳で夏以降、月に2~3回しか浮いていない気がする。初めたばかりの一昨年などはこの季節でも週2は浮いていたはずなのに自分の様に、時間を調整できる人でも浮けないのだから土日しか浮けない人はなかなか浮けない訳です。

12月になってしまったら、4月までカヤックは冬眠させるのであと1回ぐらいは浮きたいところです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)