BABYMETAL-logo-1728x800_c

嵌っちゃって、めちゃ聞いてます。(見ています)

Posted on Posted in 未分類

この3日間でテレビ番組を見ることなく、ユーチューブでbabymetalのライブ映像を見続けていた。トータルで10時間ぐらい、おかげで耳の下あたりが痛い。去年、ちょっと聞いたことがあったがネットでイギリスのライブ映像を偶然見て、外人が日本語で一緒に歌っているのを見て興味が・・・。

向こうの人が撮った素人映像で、露出もあってないし、音も割れているけど、臨場感があって面白い、ステージを撮っているのに後ろからウエーブ?の人がカメラの上を通ったりして面白い。日本の大きなステージには無い面白さがあって、飽きることなく、深夜まで見続けた。

田舎なので近所迷惑とかないので、ボリュームを大きくして、大きいテレビで、リクライニングな椅子でウイスキーを飲みながら、おかげで耳が痛い。ドラムやエレキのキツイ音楽をこれだけ聴いたのは、かなり昔の中学時代に友達の家に入り浸っていたとき以来のことだと思う。

当時、友達から使い古しのエレキギターと小さいアンプとなぜかクラッシックギターを売りつけられて、練習しろって言われたが、音楽センスの無い自分はすぐに挫折、ギターは友達に譲ってロックな青春は、スタートする事無くすぐに終了した。

今回は、まるで親戚の姪っ子を見るみたいな感じで、温かいまなざしで観ています。結構、感動しちゃって目頭が熱くなっちゃたりね。感動したついでに、CDもネットでポチとしました。

熱心なファンとは違って一過性の熱の様なものだと思うが、今もRoad of Resistanceが大音響で流れている。

 

ps. あいなめは、醤油ダレつけて焼いて食べたがやっぱり最高でした(カヤックフィッシングって最高!)。

3 thoughts on “嵌っちゃって、めちゃ聞いてます。(見ています)

  1. ソデシタカ。
    こちらは、武道館からハマリ、現在にいたってます。、

    毎日、べビメタデス!

    日本のロック的にはBOWWOW世代ですが、べビメタの音楽が日本語でウケテるのが、本当にスゴイな~て思います。

    ロンドンDVDはライブ感が有って、とても良いデスよ~。

  2. とうとうメイトになりましたか~!

    実は東京ドーム当たりました~!楽しみデス!

    アイナメ美味しいデスよね。

    昨日、初釣りいきました。
    お持ち帰りはイシモチ3匹とシロギス12匹でした。

    ベビメタも釣りも楽しいね!

    1. こんちは、youtubeでの視聴から2週間がたち、脚立から落ちて尻餅をつき1週間ほどおとなしくしていたのもあって、かなりの動画を見ました。youtubeだけでなく、dailymotionの動画も。
      現在の状況は、CDアルバムを2枚買ったところで何とか、とどまっている感じ。
      音楽を聴くだけだと、アイドルグループかな?で、あんまり大きくないライブ会場の動画をみると見いってしまう感じ。それとなぜかTHE ONEの前奏の部分(歌が始まる手前まで)では何度聞いても、目頭が熱くなって、気持ちが高ぶります。エレキギターの演奏にやられた感じ。
      NHKの番組の動画も良かったけど、今はイギリスのライブ会場のDVDをポチっとするちょっと手前ぐらいの感じDEATH!!

えむ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)