満身創痍?

Posted on Posted in 田舎暮らし

満身創痍?まんしんそういと入力して変換したので間違いはないと思いますが、誤字だったらごめんなさい。

力士の引退会見ではありませんが、使ってみたかったので!!

ちなみにうちのクルマの話です。

日頃、通勤に使ってるわけでもなく、どちらかと言うと観光地に住んでいる訳でロングドライブする事もなく、月に走って300キロ程度でしょうか、今年の遠出と言えば年始に実家の東京に帰ったのと6月末に白馬に行ったぐらいで遠くに行った記憶がない。

今回9月の末に平成10年製造(1998年20世紀!)のクルマ走行距離93000キロを車検に出そうとコ〇〇クに持込。

年式が古いので念のため、前日の夕方に持込。

1年ぐらい前にタイミングベルトを交換した他に特に不具合はなし。

たぶん問題はないだろうと思っていたのですが、早々に技術の人が戻って来て一言 「車体のフロントバンパーを留めてる辺りが錆びて半分ぐらい無くなっているんですが!!」板金屋さんでシャーシを補強してからでないと車検を通す事は出来ないとの事。

リフトアップして前輪がはずされている状態でバンパーの裏側の奥をのぞくと確かにぽっかりとあるべきものが錆びて無くなっていた。恐るべき塩害、洗車の時は、下回りを高圧洗浄機で洗っていたのですが、今回の場所はその内側で水の届かない所。

特に想い入れがあった訳ではないのですが、お客さんの営業マンから、新車で購入して19年?所有してきたので愛着はありますが、残念ですが廃車する事に。今度の車は塩害でやられる事を考慮して中古車に。

image1

一番最近撮った写真

なんちゃってアクションカメラで撮った動画の編集をLightworksで加工しようと思っているのですが、車検で断わられてから気分が少しブルーでテンションがあがりませんね。データーが大きいので扱いも難儀してます。

買い置きのクリームチーズが期限切れになるので手っ取り早く消費と思いチーズケーキに、これからコーヒーと一緒に味見しますデス。

IMG_0004

気泡が残ってはいるが、歴代一位の焼き加減のニューヨークチーズケーキ、レシピより少し長めにオーブンで加熱

 

PS、使っているiphone、大昔のipodの頃からのIDで登録してあったのですが、パスワードを忘れてしまってから、別のIDで使っていたのですが最近のアップデートの後、以前のIDのiCloudパスワードを聞いてくる回数がすごく多くなって煩わしいので初期化して登録しなおしたのはいいが、きちんとバックアップしてなかったので写真とかがなくなってしまいました残念。

住所が変わってメールアドレスが変わったので、確認のメールも受信できなかったので仕方ないのですが、今度はGmailで登録。バックアップだとIDとかもバックアップされるのでデーターはストレージから保存しとけば良かったと反省。

IMG_0003

初期化した携帯の初めて写した写真がこちらになります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)