そうだ!パエリアを作ろう!!からの冬タイヤ試し

Posted on Posted in 未分類

先週の半ばから深夜にかけて仕事をすることが多くて、夜眠れず深夜に思いつきで調理!!

冷凍庫のアンズジャムの在庫がさびしくなって来たので洋ナシのジャム、皮を剥くのも面倒ですがとりあえず3個剥いてジャムに、結構緩めの仕上がりですがお気に入り。

次の日はパエリアの素をつくる!!

鳥、アサリ、えび、いか(スルメイカが無かったので、ヤリイカ使用)いつもの材料ですが、最近のマイブームはパエリアパンで作らずに炊き込みご飯風に炊飯器を使用。トマト缶は一缶使って、2合用で3回分に分けてストック。ストック用の袋に入れて冷凍しても良いが面倒なので容器に入れて冷凍、いんげんなど青みが入ってませんが炊くときに追加します!以前は炊いたものを冷凍保存していたが今回はスープの状態で冷凍、サフランの香りが残るのか微妙ですがそれもお楽しみ!!せっかくなので1回分は冷蔵庫保存。傷む前に使います。

IMG_0153 IMG_0159

そして数日前に雪が降りましたので、裏山の方に冬タイヤの試し走行!4WDから前輪駆動に変わり、タイヤも細くてかわいくなったので試し走行と日帰り温泉へ。

IMG_0160IMG_0161

裏山と言っても家から17キロぐらいで能生の海岸から10キロ弱?標高は500メートル、ゴールデンウイークまでスキーが出来るシャルマン火打スキー場まで。

標高200メートルあたりの権現荘(温泉施設)あたりは積ってはいませんが、スキー場まで上がると30センチぐらい残っていました。

冬タイヤの方は車体が古いのもあって、新品でもないだろうと思い、オークションで中古4本セット送料4000円込みで1万円弱で購入したのですが、ヒビも無く、山も残っていて良品。でも走っての感想は4輪駆動に比べると、タイヤの空転とかでおとなしく走らないと危ないですね!

 

IMG_0165IMG_0169

IMG_0178IMG_0180

なんちゃってアクションカメラで動画撮影したので、貼り付けておきます。途中カーブの度に仮留めのカメラが飛ぶので、ゆっくり安全運転で走っております、停車のたびに写真撮影。流れている音楽はBMデス!!が、動画をアップロードしたとたんに著作権上の問題!!の表示。なので音差し替えします。

 

2 thoughts on “そうだ!パエリアを作ろう!!からの冬タイヤ試し

  1. なんか~、うちの田舎の春の道路みたいデスがまだまだこれからが大変な時期なんですよね~。

    1. まだ冬始まったばかりですからね、降る年は3メートルとか降るらしいですから。五月の連休までスキー出来ますよ!
      自分はやったこと無いけど。

ロップパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)