20180512

Posted on Posted in 未分類

今週撮った動画

まず鉄板の賄い飯、焼きカレー今回は具にソーセージとほうれん草、カレーをかけてからチーズとタマゴを乗せてからサカナ用グリルに入れて焼く。

オーブンを暖めて焼くより、時短で良く焼き目が付きます。昼食の鉄板ですが、ダイエット中ですので久しぶり。動画だと焼ける音が入るかと思ったがぐずぐずしていたら、終わってしまい再度暖めるのもなんですのでそのまま撮影。ちなみに小さなスキレットは焼きカレーとちぎりパンを焼くときだけしか出番がありません。

そして、毎週末の春日山城跡散歩。今週はそこそこ雨が降ったせいか、山の斜面の上部で地面にひび割れ(何年か前の土砂崩れの補修箇所の少し手前ぐらい)新緑の時期も過ぎ、特別なことは何もなし、樹の葉に付いた毛虫が落ちるのか登山道に落ちていて頭に落ちないかと恐怖。

画像にはありませんが、駐車場には相変わらず各地のナンバーのクルマがいて、地元にお城がある地名が目を引きます。今週は岐阜、広島、名古屋、熊本そして秋田。以前にも書いたが、全国縦断の旅で日本海沿いを旅行する人は上越は通る訳で、お城跡は欠かせない名所なのでしょう。

そして、500年越の松があるのですが、それ程の樹齢?と思い、傍に枯れて伐採されてしまった、樹の切り株の写真がこちら。

IMG_0527

ざっと数えると300年越、確かに500年はあるかも|

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)