苗名滝早朝散歩

Posted on Posted in 未分類

台風の影響か?今日は海は荒れているし、朝から雨で大人しくお仕事をしておりますが、火曜の夕方に思い立って妙高にあるイモリ池と苗名滝に前泊で行って来ました。

あいにくの天気でしたが仕事が途切れたので出発。平日でそれ程メジャーな観光地で無いからか他に誰も居ません!駐車場で車の中で休憩している所におまわりさん!!

お休みのところ恐縮ですがと言う割にはやる事(職質)はきちんとこなします。ちなみにクルマの免許を取ってからウン十年も経ちますが警察官に見せるのこれで3回目。財布に入っているはずの免許証を探すのですが、アレ?あれ?あまりに出番が無いので見つからず、少しまごつきました!免許証より出番の多くなって来た、保険証の陰で小さくなっていました。

確かに外灯も無い駐車場でポツンと1台停まっているんですから、怪しいですよね!早朝からハイキングするんです!お仕事は?写真屋です!って話したら人気が無いところなので防犯には注意して下さいって言われるのが普通ですが、ここは田舎!早朝は熊とか居るので注意して下さいと一言。

仮眠を取ろうかと思っていたのに、珍客とお腹が空いてテンションアゲアゲで眠くなく、アマゾンで海外ドラマのキャッスルを4話観て明るくなるまで時間つぶし。相変わらず天気が良くなく降られそうなので、諦めてクルマで苗名滝の駐車場に向かいます。もちろん早朝なので売店は閉まっていて人の気配まるでなし。

IMG_0719

駐車場から見えるのはこんな砂防ダムで手前につり橋があります。あれ?観光ガイドの写真と違うね!予備知識なしで訪ねたので知らなかったのですが、砂防ダム左側にある櫓の様な階段を登って川沿いを歩いて行くと本物の滝に着きます。

早朝(6時前)なので貸切り状態!戻る途中で他の方とすれ違う。つり橋を渡っていて思ったのですが、どうも高い所が苦手になった様で足がすくむ!山とか高い所は平気なのに板の下が川でその上を歩いているとちょっと怖い。それとスマホで動画撮っているのですが、当たり前ですが映りがいまいちなので、動画の撮れる高級コンパクトデジカメを買おうか悩みだした今日この頃(買ってもあまり出番なさそうで悩む)

最後に今週のランチ!!

まずは小鯛の酢〆丼、ガリがあったので少し入れるとかなりおいしく!!

2番目は今日ですが、好きなメニューで焼きカレー減量中なので久々に登場!!メール打っていて一寸コゲ気味!!

3番目は写真を取り忘れたので素材のみ、小鯛のオイルサーディンは出来立てはうまみ足りずと思っていましたが、数日後に香草と一緒にトーストしたパンでオープンサンドにしたら、超美味しかった!(本当はパンで挟んだ方が食べやすいですが、8枚切り2枚では食べすぎなのでオープンサンド)

IMG_0714IMG_0721IMG_0705

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)