草津白根山周辺は立ち入り禁止

Posted on Posted in 未分類

 

月曜の午後から東京の実家に行った帰りに少し遠回りして草津白根山周辺を散策しようと火曜の夜に草津で前泊!!もちろん今年の1月に噴火で亡くなった方が居たのもニュースで見たし噴火した場所もその時に地図で確認。噴火した地区のみ一部立ち入り禁止なのだろうと勝手に思い込んでいた。

IMG_0751IMG_0754

IMG_0750IMG_0757

早朝白根山目指して道を登って行くとロープウエイの駅の所でまさかの通行止め!!写真の文字が小さくて見えないが休止でなく廃止の文字!!

IMG_0770IMG_0764

仕方なく、草津まで引き返しそこから北軽井沢方面から万座を抜けて白根山を目指しますが、最後右に曲がれば白根山方面の所でまさかの通行止め!!左に曲がって渋峠、志賀高原方面は通常走行。早い話が草津白根山を中心に周辺地域全体が立ち入り禁止でした!!残念。仕方ありませんので白根山北側の山田峠方面から白根山を見るだけ。

IMG_0777IMG_0779

IMG_0783

その後、志賀高原経由で帰宅。途中車種はわかりませんが、渋峠近くで車のCM撮影か何かやってました。

 

IMG_0791IMG_0789

PS.いつも使っているたまに困ったちゃんのヤフーナビもグーグルも草津白根山周辺は通行止めにはなっていませんでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)