やっと治ったデス

Posted on Posted in 未分類

・家の気まぐれジニーちゃん(ステップワゴンRG1頭に浮かんだ名前をつけるなら?)窓が開かなかったり閉まらなかったり、ドアミラー作動しなかったり、たまに方向指示器点滅しなかったり、ハンドルの音量調節ボタンを押すと選局が変わったり、色々気まぐれでヒューズボックスを交換するべく、年始に連絡して代車の都合などもあり17日に修理予約。

そして修理出してましたが、なんか新潟県のホンダ部品販売会社には部品が1つだけ在庫していたらしく、すぐ届いたそうで交換。とりあえず症状は治ったらしいが翌日(18日)に確認したら症状が再発!!(さすがは気まぐれジニーちゃん)。終日故障箇所の再検証した結果、取り寄せた新品の部品(ヒューズBOXユニットまるごと)が不良品と判断して、ホンダ狭山工場の方の部品会社から取り寄せて交換すると、18日夕方連絡あり。

結局、20日に修理完了の連絡をもらった。

家に気まぐれジニーちゃんが来たのは10月初めで、12月初めに気まぐれ故障が始まったわけだが、50日間も調子が悪かったので、まだ完璧に調子が良くなったか少し心配。不良だった新品ヒューズBOXは解析依頼しているそう、自分が思うに気まぐれジニーちゃんに1日で嫌われた結果だと思う。

IMG_0903

P.S 修理に出す前に取り付けた中華エアーヒーターの方はすこぶる調子が良く、車内を熱くしてくれています、オイルポンプのカチカチ音も防音マットで包んだら効果があり、音が小さくなりました。

ドレッシングを作るのに使うミキシング用タッパにフェルトを巻いてポンプを入れ、タッパ自体が共鳴していたので、防音マットで包んでフロアーマットの下に隠しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)