中華FFヒーター起動の儀

Posted on Posted in 未分類

ステップワゴンRG1(ジニバン)魔改造もほぼ終わり、追加で改良するなら電子レンジが安定して使える様にサブバッテリーの追加ぐらいとなってきて他に記事にすることが無くなって来ました。

それでも先日は小物入れと仮設のスイッチのパネルを交換しました。

IMG_1130

3月半ばになり、暖かくなって来たのでFFヒーターの話も最後かと思い、FFヒーターをスイッチオンから通常モードに移るまでの実況を(サウンド)海岸沿いにクルマを停めて動画とってみました。
字幕入れて編集しましたが、字幕入れるのもなかなか大変で時間が掛かるもんなんですね!

実際に夜間使う場合ですが、ステップワゴン程度の室内空間の場合、車外が0℃ぐらいで最弱運転で室内25℃ぐらい、先日の白馬の時は車外3℃で3時間ぐらいで車内は27℃になり、電源を切りました。

IMG_1121

燃料は一晩で1リットル程度でサブバッテリーの使用量も100AHのバッテリーでもろもろ使って2日間は大丈夫な感じでしょうか?

実際には100Wのソーラーと走行充電システムが付いているので、バッテリーの残量を気にしたことはありませんが。
理想を言えば車外マイナス5℃以下になるとFFヒーターにはちょうど良い感じでしょうか?フル稼働でFFヒーターを点けるとどれくらい暑くなるのか、興味があるところ。

 

PS.先日貼ったカティング文字なんか???

IMG_1131

点が取れていました!!早速点を貼りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)