最近YouTubeで頻繁に表示されるんです。革製品のお手入れ。

Posted on Posted in 未分類

なぜか?または自分が閲覧した影響か?革靴の修理の動画がお勧めに出てきます。

確かに、良い物を大事にメンテナンスして永く使うのは自分も好きだし、好感が持てます。

但し、革製品のメンテナンスなのですが、身の回り見回して、自分の皮膚以外の革製品って?なんかある?

ソファ?(乾いた洗濯物置き場になってる)

靴?(冠婚葬祭のときぐらいしか革靴履きません)

皮のスニーカーが一足ありますが、めんどくさいので保留。

そしてメンテナンスしたいのがありました!!

ハイ、革製品といえば?

 

そうです!!大事なお財布ですね!そんな訳で下の動画を観てやってみたかったのは革の財布のメンテナンスデス。

紹介するのはちょっと恥ずかしいのですが、使っている財布はこんな二つ折のお尻ポケットに入るごく普通の財布。

81nDG1bIsQL._UL1500_818TdyQAeNL._UL1500_71VIzdSxosL._UL1280_

持つ人がダンディならそれは良き持ち物になるのでしょうが、残念ながら所有しているのがただのオジサンなので普通の二つ折の財布になります。皮の種類がコードバン?言うのか光沢のある皮で購入当初は皮の表面が右上の写真のようにロウ的なもので保護されていてネイビーの財布なのですが、白く塩を吹いた様な表面だったんです。

値段もアマゾンで1万以下の財布なのでそんな高級品ではないのですがネイビーの色が好きでポチッた記憶があります。

購入したのは2017年の初めのようで、そして2年が経ちましたが、表面の保護のロウは少しずつ擦れて取れる予定でしたが取れていなくて靴磨きの動画観てそっくり剥がそうとなりました。

普段の生活でお財布はバックの中に入れっぱなしなので、擦れてロウが取れる訳も無く、ビフォーの写真を撮っておけば良かったのですが残念ながら有りませんが綺麗に輝く、アフターの写真はあります。

IMG_1211 IMG_1208 IMG_1210

どうですか?写真では解りませんが、皮の表面の色が良く見えて潤いも出て柔らかくなった感じです。さらに愛着が増した感じです。

これで中の諭吉さんも増えてくれればと中を見たら英世さんが2枚しかいらっしゃいませんでした!!(ポイント貯めているのもありますが最近はクレジット決済が多くなって現金って殆ど使わない感じなんですよね)少しはおろしておかねば!!

 

革製品に潤いを!!

お財布の皮にも潤いを!!(笑

 

#靴磨き#財布の話

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)