カヤックフィシング4回目

Posted on Posted in カヤックフィシング

お昼前の11時からちょこっと浮いてきました。

冷蔵庫の中には、カナガシラとウマズラハギがいらっしゃったが、土曜でお天気も良かったので、遅いので釣れないだろうが・・・運動にはなるので・・・半月前に脚立から落ちて打ったお尻は、普通の椅子なら問題ないぐらいなので・・・

海の中は澄んでいて5メートルぐらいは良く見えます。一度、フクラギか何かが追っかけて来ていたが、食いつきません。サカナもお腹がいっぱいなのかダメです。11時半ぐらいから少し、うねりが出てきてからカサゴが・・・

DSCF3828

12時少し前に今日1番の獲物!!!

DSCF3827

家に帰って計ったら55センチありました。今年初めてのマゴチくんでありました。夏の魚だと思っていたけど5月にも釣れるんだ!ちなみにキジハタは、まだ浅場には居ないようです。

12時すぎお尻もしびれて来たのでさっさと撤収いたしました。約1時間です。持ち帰りは28センチぐらいのカサゴ3尾とマゴチ1尾。

BGMは、前回と同じBMでした。リールを巻くのとリズムが合わず、早巻きになりがち、それとサルカンがゆるくてメタルジグをロスト、根掛りでなくポロッと目の前で落とした。ガッカリDEATH

今日は、砂浜からキス狙いの人が結構いました。自分は苦手なのでやりませんが。

2 thoughts on “カヤックフィシング4回目

  1. マゴチは現在、スーパーの袋に入れられて、冷蔵庫の中でクネッテ寝ています。釣って来ても、捌くのが面倒DEATH
    一昨日は鯛3尾、昨日は馬面ハギ1尾、今日はカナガシラ3尾、明日はマゴチ1尾とカサゴ3尾とサカナの調理が続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)