ロックスミス3週目突入

Posted on Posted in 未分類

ロックスミスをパソコンにインストールして早くも2週間が過ぎました。

早い段階で、むずかしくて投げ出すんじゃないかと不安でしたが、まだ大丈夫。プレイ時間はトータルでなんと70時間越え、飽きることなく、一日に何時間もゲームをしています。

最近、海が荒れていて釣りに浮くことが出来ないので練習時間が長め、少しは進歩があればいいのですが、同じ曲を際限なく繰り返し練習している。レッスンではジャックバウアーの声の人が、解説やアドバイスをしてくれるのでDVDで練習するのに較べれば、良いと思います。

教本も一冊ギターと一緒に購入したが、まだ一度もちゃんとは見ていないです。コードを弾くところでもちゃんと音が鳴らないと、ミスと出るし色々な面で、昔の練習とは違うんでしょうね。

前回書いたかも知れないが、今回ギターを購入して驚いたのは、なんと言っても調弦のやり方。だって昔は音叉?で聞きながら合わせてたのに(古い人間ですみません)身の回りでギターをやっている人がいなかったのでまさかデジタルメーター使って数字で合わせるんだなんて知らなかった。テレビなどで調整してる場面なども耳で合わせているのだと思っていた。

毎晩、天国のドアを叩いたり、なんか恐ろしくテンポの速い曲を練習しているが、コードが色々出てくると難しくて、旨く押さえることが出来なくてちゃんとした音も出ない、ギターをやってる人は皆、ちゃんと音が出ているものなのか不思議デス。ほんと尊敬しちゃいます。

まだまだこれから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)