弦が切れた

Posted on Posted in 未分類, 田舎暮らし

こんにちは!!

ついに今年も残り1ヶ月を切ってしまいました。年をとると1年が経つのがとても早く・・

店舗を構えていた頃は、9月の中頃から年賀状の販促品などお店に届きだし、12月の始めともなると写真年賀状の注文と印刷の年賀状でかなりの忙しさだった記憶が・・(10年ぐらい前の遠い記憶です)

現在は年賀状関係の注文等は受けていないので、いつもと変わらずです。

天気が良くないので、外に出る事も少なく、家に篭りがちな今日この頃。

さて10月の末より、ギターの練習をしているのですが(PCでギターでゲームをしているだけ?)

ヨシ、今日もやるぞと思ったのですが、調弦していたら1弦がプチっと切れました、折角練習しようと思ったのに・・・・やっぱり予備の弦は何セットか用意しておかないとダメなんですね!!

ちなみに糸魚川市には楽器屋さんはなんと無い!!

隣の大きな上越市には2軒あるらし、ヨーカドーとイオンがあるんですがそこには楽器店のテナントは入ってませんでした。(島村楽器とかありそうなんですが、新潟県には100キロ先の長岡市あたりにあるらしい)上越の個人の楽器店まで片道およそ30キロ、さすがに弦を買う為だけには行きたくないのでネットで注文。

91LougluEbL__SL1500_

前回は何も解らないのでアマゾンのおススメ品

playtech_egs0946

今回は練習用だし安いのを・・・1セット230円

ネットの楽器店で購入した方が良いだろうと今回はアマゾンとは別のところにしたのですが1500円以上で送料無料。

弦をたくさん買うのもなんなので、あちらこちら見ていたらなんとなく入門用アコースティックギターも衝動買いしちゃいました。本当は弦だけ買うつもりだったのに余計なものも・・・・・結局高い買い物に。

 

基礎的な事はゲームだけではダメそうなので、YouTubeとかも観ているのでその時はアコギで

この週末はギターの練習は無理そうDEATH!!

 

 

 

 

 

本当は、年末の断捨離中で物に執着しない、周りをスッキリと思っているのですが、またひとつ大きな物が増えてしまいました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)