フライパン考

Posted on Posted in 未分類

また新しいフライパンを投入いたしました。

91GqKT9ytKL._SL1500_

キャンプ用品ですが、小さめでこびり付かないのが特徴、それと取っ手がないのでソロキャンプの時にコンパクトに収納できる。

出来れば、下のをを購入したかったのですが

71MTyvtbUEL._SL1500_

廃盤になったのか、1000円弱でアマゾンで販売されていたのが現在、2000円からと殆ど定価での販売です。折りたたみの取っ手のほうが便利な気がしますが、値段でエスビットのものを購入。

ここ2年弱の間、20センチ程度のフライパンで試行錯誤していて、ついに上記の様なものまでたどり着いてしまいました。

単純にシルバーストーンなどの表面加工してあるものを普段使いにすれば良いのですが、エコの観点から使い捨て感覚でなく、永く使えるものと思って考えているんですが表面をコーティングしてあるフライパンでチャーハンを作った時の楽さ加減に勝るものはありません。

過去に試したもの、鉄、鋳物(スキレット)、アルミ、銅、セラミック(白いやつ)、ステンレス、どれもこれもオールマイティには行きません。色々使ってみて結局はコーティングしてあるやつを使え!という事らしいです。そんな訳でフライパンの購入の旅はこれにてお仕舞いです。(もともとコーティングのフライパンが便利なのは判っていたんですけど)

新しいフライパンで目玉焼き焼いてみましたが、白身の外側がカリッと焼ける事は無く、焦げ付かず後片付けが楽なフライパン。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)