戸隠鏡池早朝散歩

Posted on Posted in 無編集動画, 田舎暮らし

急に思い立って、PM7時に鏡池目指して出発!!

先月末に行った時は、生憎の雨に雪も残っていて散歩どころでなかったのでリベンジ車中泊。

前回は冬用のダウン寝袋でしたが、今回は通常の冬用寝袋。寒いといけないので他に掛けるものも持参。夜9時半ぐらいに目的地到着で持参のチキンサラダと竹の子ご飯でビール飲みながらアマゾンで海外ドラマ鑑賞。12時ごろに就寝、エアーマットの浮遊感が気になってよく眠れず4時半起床。木曜日の夜だったので車中泊は3台のみでしたが、早朝からバードウオッチングの人が続々登場。

そして、朝のコーヒーはこちらで。アルコールバーナーを何度か使ってみましたが、チタンの五徳を使うと火力調整のキャップが使いづらいんで、火力調整が楽なガスバーナーを持参。

比べると安心感が優れています、ただガスボンベの保管が夏とかの熱くなる時期にどうするかと悩みましたが保冷剤や飲み物と一緒にクーラーボックスに入れて保管することに。

IMG_0546IMG_0547

IMG_0548IMG_0554

水芭蕉の花もそろそろ終わりに近く、葉っぱも巨大化!

こんな車中泊も良いかと思ったが、撤収が面倒そうですね、ハイエースとかが最高なのでしょうが、欲を言えばキリがないので多くを求めず、ミニマムの環境で工夫いたいます。

そして散歩目的地の鏡池、少し風がありあまり写り込みが良くないので、撮影している人は少ない。

IMG_0571IMG_0556

そして先日のフライパン考から日が経ちましたが、やっと注文していた取っ手が中国から郵便で届きました。取っ手がないと不便していたがこれで普通に使える。取っ手が無いのでオーブンや魚のグリルに入れて使えるので家でも使いやすいです。

IMG_057491GqKT9ytKL._SL1500_

最後に今週の景色動画!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)