海は荒れ模様。muson mc2 テスト撮影4

Posted on Posted in 未分類

何日か雨が続いて海は荒れ模様。せっかくなのでアクションカメラ試し撮り、風の音を軽減する為に外付けマイクにはウインドスクリーンを付けて撮影。

IMG_0842

単価150円ぐらいのものでもそれなりに効果あり、撮影条件は以前のままですが、解像度は720P30Fの書き出しなので、1080P30Fで撮影、動画が短いのもあるがファイルサイズが小さいので楽に扱える。

ホワイトバランスAUTOは良い感じ!明るさ-0.7・コントラスト-10・シャープ-30で撮影。解像度を1080Pに落とした場合シャープをかなりマイナスにしているので影響が大きくならないかと心配してましたが、後半のシーンではシャープが効きすぎ。オールマイティな設定が在る訳が無いのでこんなもんでしょう。

クルマ運転中、思いついて新しくリニューアルした上越の水族館うみがたりに行こうと向かったが、一番近い駐車場が満杯で離れた駐車場だと濡れるので断念して買い物して帰宅。

荒れ模様の天気で空いているかと思ったが月曜日でもそれなりにお客さんが来ておりました。ちなみに大人料金1800円、年間パスポートだと4000円

201806_1f_penguin02_bnnzkbsnuswimujrtpyrypqrmvzlrwui

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)