燕温泉黄金の湯

Posted on Posted in 未分類

先日、雪道を走って途中Uターンした燕温泉、車道の雪は消えたので夏タイヤに変えてしまった気まぐれジニーちゃんで行って来ました。

確かに車道に雪は無いが除雪してないところは例年より少ない様ですがまだまだ1メートルぐらいある?

去年、下調べなしで河原の湯に行って、黄金の湯に行かなかったので心残りなので冬季なのに下調べなしで向かいました。

帰って来て調べると、例年は5月まで冬季閉鎖!!今年は3月の18日から利用可能となっていました。

まだまだ雪があり、温泉街を過ぎて山道に入るところからは、除雪してなく動画にある様に雪が固まってすべり安い状態。

自分は車にはトレッキングシューズは積んであったのですが、履いてたのはバスケシューズの様なソールの靴で硬い雪に載ったところですぐ無理と判断。

今度は雪のない時にリベンジしたいと思います。下の写真は妙高倶楽部さんの記事からお借りしました。

article_image2_346

オレンジの線の始まりで、自分は撤収!!距離的にはそれ程ではないのですが。

下の露天風呂の写真見ると凄いですね。

article_image3_346 article_image1_346

駐車場に戻ってお茶していたら、何人か向かいましたが、やっぱり長靴とスノーブーツを履いてました。

雪の無い時期にと書いたが、やっぱり雪のある間に再度リベンジしてみますか!?

#燕温泉#黄金の湯#ジニバン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)