20161103

いまさら看板作ってみました

Posted on Posted in 田舎暮らし

11月3日文化の日 雨時々曇り、たまにカミナリの音、海は大荒れ。

段々と寒くなって、冬の気候になってきました。この辺は雪はあまり降らないので楽なんですが、冬ぽい天気が続きます。

表題の通り、移転してきて、5年が経ったんですが仕事場が離れている訳でもなく、店舗を構えてるのでもなし、ポストには大きく貼ってあるのですが、近所の高齢の方(周りの家の方以外)は、何の仕事をしているのか解らないのか、平日の午前中にカヤックで釣りをしたり、家の周りの事をしていると、毎日、定職にも付かず遊び暮らしているかのごとく思われている可能性が。

先日、畑仕事の帰りの高齢の女性に毎日暇で良いわねと言われてしまいました。その前日は夜中の2時まで仕事をしていたので、朝10時頃の話なのでよっぽど眠そうな顔をしていたのかも。

確かに、早朝から畑仕事をしている人からはそう見えるかも?

都会とは違って、とくに田舎では午前中のうちに仕事をして午後とかはゆっくりするものなのでしょう、こちらの仕事は、発送の都合などで午前中は暇で午後が忙しく、とくに忙しいときは、深夜に仕事をする事も度々、ホントどう思われるかって難しいデス。

もっと以前には、現像液の大きなタンクが車庫に置いてあるのを見て、灯油のタンクだと思ったのか寒がりなんだねって言われたこともあります。(400リッターも灯油を買置きはしません笑)

そんなこんなで、愚痴や説明しても仕方ないので仕事してますアピールで看板をつける事にしました。

これで年中、午前中に釣りに出ても世間体的には心配なし?(小心もので傷つきやすい者なので。今度は仕事が少なくて夕飯のおかずを釣りに言ってると思われるかな)

ついでにこんなものも作っちゃいました。

20161103-1

 

作ったのは良いが、どこに貼っても目立ちすぎで貼れなさそう。

 

追記

CwUvclwUcAAryI4ネットからの借りもの

こんな方がた、ほんと愛を感じます!停まっていると声かけられたりするんですかね?

 

 

2 thoughts on “いまさら看板作ってみました

    1. まだ一線を越える所まで行ってませんので、https://twitter.com/kanimetal_jpさん見たいに
      ROCK!!している方は、尊敬ですね!!
      もし、ロックするなら一声かけて下さい。データーは出来ているので、サイズは自由自在DEATH!!
      ただし、この間のサイズでドクロ入りを作ったのですが、小さすぎて切ったそばから剥がれて飛んでしまいました。
      korekara gita-no rennsyuudesu 深夜の練習なんてROCKデスよね

ロップパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)