白馬にアンズを買いに

Posted on Posted in 未分類

毎年恒例、アンズを買いに白馬まで!!

湿気が高くじめじめして蒸し熱いこの頃、標高の高い白馬(800メートル?)なら涼しいか?と思ったら日差しがきつい!!湿気は無いがやはり熱かったです。

夜は標高があるので20度弱ぐらいで涼しく、朝は空気も澄んで山もよく見えます。

IMG_0666IMG_0669

今回はゴンドラに乗って標高の高い八方池の方に行く準備をしていなかったので、下から見上げるだけ!変わりに姫川源流辺りを歩いて散策。前々回は自転車で回ったのであちらこちら回ったが、今回はここだけ!!

IMG_0674IMG_0677

そして定点観測地アルプス大橋横。

IMG_0685IMG_0691

コーヒー沸かして日陰でのんびり山を下から見上げます。以前来た時は、キャンピングカーを置きっぱで生活している人が居ましたが今回は居ませんでした。

IMG_0694IMG_0700

八方温泉に日帰り入浴、3時ぐらいに行った時は先客は1人だけで空いててラッキー!と思ったのも一瞬で次々とお客さんが!不思議な事に殆どの人がカラスの行水で賞味10分ぐらいで出て行きます?ちなみに自分も15分ぐらいで湯船につかるのも5分ぐらい、記録的速さ!!(かなり湯温が高い)

アンズも3キロほど買ってジャムの仕込み

IMG_0702IMG_0703

そして今日は小鯛をたくさん貰ったので、レシピ見ながらオイルサーディン(オイル漬)を作る、味は少し淡白になりすぎ。

IMG_0705

最後に撮りっ放し、無編集動画。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)