今年も咲きました。あと車庫証明の事など

Posted on Posted in 未分類

庭の隅で今年も、彼岸花(曼珠沙華)が咲きました。何の管理もしてませんが、ここ数年咲いています。9月に入ってから草刈をすると茎を切ってしまう様でそれだけは注意してます。それで不思議なのは毎年1本ずつ増えて咲いているんです、今年は5本!!何かを示してる様な無い様な。来年6本になるのか?

IMG_0024

IMG_0025

今日は天気が良いので、海の方はこんな感じアクションカメラは広角過ぎてなんだかよく解りませんが、先日の大雨の影響でまだ濁り気味、アオリイカがちょうどシーズンですが、釣り方が好みでないのか、ヘタなのかあまり釣る気にならずまだお目にかかっておりません。 

あと先日の深夜、オークション観ていてポチッとクルマを落札してしまって気持ちは釣りよりそちらの方に!

いままで車を買うときは(何度でもありませんが)手続きを業者さんに普通にお願いしていて、1年前にどんなのでも良いからって買ったクルマの入れ替えの時は、陸送費まで入れて22万円の諸費用が掛かっていて、1年の使用期間では諸費用分が自分的に償却できていないイメージなので、今回は自分で手続き。

まずは、車両の書類がFAXで送られてきたので、警察に行って車庫証明の依頼。書類はネットでダウンロードして記入し、警察署に用意してある用紙は複写になっているらしいが、その分を枚数書いたので大変でした。内容てきには発行日の日付欄を今日の日付で書いてしまい、訂正印で訂正ぐらいで特に問題なし。駐車場の配置図等も問題なく終了。費用は手数料2200円とシール代が500円で合計2700円。警察署まで片道20キロは大変ですが仕方ないデスネ。

帰る途中に市役所の出張所で印鑑証明と住民票計3通で1050円、仮ナンバーも借りないといけないので聞くと、本庁にて借りて下さいとの事なので、車庫証明を取りに行く時に借りに行く事に。

本日の諸費用は3750円とアイス140円でした。

とりあえずの第一幕はここまで!!このあとの流れは1週間ほど後に車庫証明を貰いに行って帰りに仮ナンバーを借りてクルマの置いてある所に向かいます。その後、長岡で新しいナンバーを登録して貰い終了。

取りに行く先が納豆産地で遠く、任意保険の空白を心配してたが、保険屋さんに相談したら特に問題はなし。

IMG_0135

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)