白馬にアンズを買いに

Posted on Posted in 田舎暮らし, 自転車

先週の週末は、海は荒れてウサギくんが跳ねている状況でカヤックはお休み、日曜はスタンドアップパドルボード(SUP)の練習には良い感じでしたが、気持ちが乗らず高田城のお堀のハスを偵察に、そろそろ花が始まった所で15日過ぎぐらいから見ごろな感じ?。妙高などの山を背景に一面のハスが見られるのはもうすぐ。その昔、藩の財政を補う為にお堀でレンコンの栽培を始めたのが始まりだそうで結構な面積にハスの花が見られます。

この週末は大物狙いで釣りに浮こうと思っていて、日曜は早朝からの地域奉仕活動の草刈があるので、それが終わってから浮く予定でしたが、風と雨で断念!。昨日の土曜日は凪いでいて、素もぐりの漁師さんも出るぐらい海の状況は良かったのだが、白馬の方が勝ってしまって白馬に。天気予報はまめに確認しないといけませんDEATH!!2週間も浮かないと釣り方を忘れてしまいます。

都会に住んでいると田舎にあこがれるのと同じで、人間って贅沢で海ばかり見て暮らしていると山の景色が恋しくなるものでドライブがてら山の方に、市内の南側にも5月まで営業しているスキー場があるぐらいの山は近くにあるし、温泉もあるが、やっぱり白馬に。車にクロスバイクを積んで白馬まで1時間、結構近い距離です。埼玉在住の頃はどこに行くのも高速を使って2時間ぐらい時間が掛かって大変でしたが渋滞もなく、余裕です。

DSCF3852

ジャンプ台は修繕工事中、一番上の方で工事をしていた。

八方尾根の駐車場に車を置いて自転車に乗ってサイクリング、夏休み前で人がほとんどいない感じで、白馬の山を見ながらサイクリングはめちゃ気持ちが良い!

DSCF3856

DSCF3853

上まで登ればもっと気持ちが良いのだろうけど、とりあえずは白馬を南北に往復して満足!!

お土産は、姫川源流のガイドチラシとあんずと桃(あんずジャムが好きで杏が売っていると必ず買って作る)直売のお店で安く売っていたので多めに買えたのは良かった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)