カヤックフィッシング24・25・26回目

Posted on Posted in カヤックフィシング

台風影響で同じ市内でも大糸線が土砂崩れの影響で不通になったり、平行して走っている国道も通行止めが続いて影響が出ていました、風の影響を心配していましたが、それ程でもありませんでしたが、雨の影響で海は濁り、ウネリもあって浮く事が出来ませんでした。

9月2日、風とウネリは残っていましたが、浮いてきました。風ですぐに500メートルぐらい流れてなかなか釣りにならず、根掛りでジグヘッドをいくつもロストする割りには、釣果はいまひとつ。

DSCF3943

変わって3日、市内一斉の避難訓練が行われ、いつも以上の遅めのスタート、予想通り釣果は良くありませんが気持ち良く漕ぐことが出来ました。もう夏も終わりですね

DSCF3949

翌日の今日(4日)地域の早朝美化活動(草刈)、10時前ぐらいに漕ぎ出しまさかの3連ちゃんとなりました。もちろん1回の時間は長くても2時間弱、お尻が痺れてきたり、飽きたら終了です。

今日は、久々に大物を釣ることが出来て大満足!!

DSCF3953DSCF3956

黒鯛40センチ、キジハタ40センチ越え、真ん中の小さいのが28センチ、普通はまん中ぐらいの大きさが多いのですが大物が釣れました、メタルジグ7グラムにイワシのワーム青メタル色。今日は一度も根掛りもせず、なかなか効率の良い結果となりました。

2 thoughts on “カヤックフィッシング24・25・26回目

  1. けっこうな大きさですよ~!
    黒鯛は50センチぐらいのをホタルイカを餌にして釣ったことがあるけど、キジハタは今までの最大サイズデス。
    黒鯛もお刺身とかは美味しいけど、頭とかの部分を塩焼きにしたけどそれ程では・・・・
    キジハタ君は30センチぐらいのに較べるとウロコも驚くほど大きくて立派で小さめの出刃では捌くのが大変でした。
    味の方は、お刺身は普通に美味しくって煮付けにしたアラの方は大きい分歯ごたえがあって身がしっかりしていましたデス。
    大きいのが釣れたら鍋にして食べる方が良いかも。

  2. GJ! 大物じぁないですか~!

    ハタ系はこちらではまず釣れません。

    もっともっとホラっ!もっともっとホラっ!釣っちゃって! 応援 by ブラックロップパパ

ロップパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)